注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

公立中高一貫校と公立中学校って何が違うんですか? 偏差値? 年学費? 就学援助が無い? 給食がない? もう調べすぎて分からなくなりました

No.8 18/09/12 18:02
匿名さん3
あ+あ-

公立中高一貫なら、中学は学費無料、あれば給食費や教材費だけ払うでしょ。
高校は公立だから、自治体によって、所得によっては無料か、昔より安いんじゃない?
うちの近くの一貫校は高校受験がないからか大学進学先がイマイチで、それなら地域の中学から県下一位の高校に入った方がいいや、みたいになってきて、頭いい子が必ずしも受けてるわけでもないよ。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧