注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

全部、自分に甘いからだと思う。 鬱病もパニック障害も、甘えと同じだって世間では言われるし。 そう思わなくちゃいけないのに。 新入社員だった僕がたった半年も

No.4 18/09/15 15:47
専業主婦さん4
あ+あ-

その、ご自分に対する厳しすぎる考え方が、鬱の原因ではないかと思います。

もっと、自分に優しくしてあげてください。
病院には、かかっていますか?
お医者さんにも、そういわれていませんか?

主さんは、頑張りすぎるんです。
頑張りすぎるほど、頑張っているんです。

今、「そんなことはない、私は甘えて怠けてるんだ」って、思ったでしょ。
その考え方が、いけない。
騙されたと思って、寝る前に自分に「今日も私は良く頑張りました」って言ってあげてください。
今夜から、しばらくの間。
おまじないだと思って、毎晩続けてみてください。
誰に言うわけでもない、ただのおまじないだから、遠慮せずに。

たぶん少しだけ、肩の力が抜けると思います。
もっと自分に優しく、ね。
主さんは、十分頑張っていますから。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧