注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

仕事人間の夫 結婚してもうすぐ一年ですが、不満ばかりです。 夫はメガバンク勤務3年目、平日は朝早くに出勤し、毎日のように仕事関係の飲み会。土日も接待や休

No.4 18/09/16 16:57
匿名さん4
あ+あ-

諦めるのではなくて、”受け入れる”のがいいと思うよ。

はっきり言ってその仕事についてる以上は、安定したかなりいい生活を得られる代わりに忙しさがあるもの。その良い生活(将来はもっと良い生活)や安定して安心できる今の生活土台を手放す事なく自分に都合のいい形になる…なんてない。

それだけ働くから得られる。
それほど働かないなら得られない、だよ。

こっちはこれくらいでだからこっちはこの程度で…なんて、どこかのディズニーのお城のプリンセスが望むように都合よくなんてならない。どっちかしかないもの。

あなたの父親が旦那の勤め先金融機関の頭取さんとかならパパに頼めばもっと早く帰れる職場に変えてくれたりする事あるかもね。
でも現実はあなたのパパも多分そう言う立場ではないのでは。なら一般社員ならそれは無茶なリクエストになる。

なので、一番いいのはそこは”自分の夫は銀行員なんだから仕方ない”と受け入れて、今あるものの中で、今ある生活の中で相手と楽しみを見つけていく作り出していくしかないと思う。
相手に無茶を言うのではなくて。

>家事の負担が重いことが不満です。

一人暮らしでも単身赴任でもやる事は結局同じだよね。家事育児料理洗濯掃除はする。
”手伝って欲しいのに”とか…それが無理な相手なのに無理を期待してるからそう思っちゃうんだよ。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧