注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

一学期から早く通信校に行きたいと悩んでいる高校生です。(女子) クラスの人は普通にいい人達で 話しかけたら返してくれます。 ぼっちになった時用の 小

No.2 18/09/18 17:47
oji ( fI2NCd )
あ+あ-

ぼっちだと寂しいくせに、自分から友達の輪に入る勇気も無い…
だから、通信に逃げたい。

そんな気持ち、理解できます。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

けど、
バイトするくらいなら、友達の輪に入った方がずっとずっと楽ですよ?

バイトしてお金が貰えるのは、それだけツラい事を我慢しなきゃならないという事なんだから。

コンビやファストフードの店員さんは、仕事が楽しくて笑顔を見せてると思ってるのですか?

キツくてツラいのを我慢してでも、お客様に笑顔を見せなきゃならないのが、店員さんの仕事です。

お客様が来ない工場内でのバイトでも、
毎日毎日同じ事の繰り返し。
流れ作業を止めたら他の人に迷惑かけるから、トイレにも自由に行けません。

他の仕事だって、それなりの苦労や嫌なことがあります。

仕事するくらいなら、
学校で勉強してた方がずっと楽なんですよ。

逃げたつもりが、逃げた事を後悔するような結果になるだけなんじゃないかな。

その事も、頭の中に入れといて欲しいと思いました。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧