関連する話題
美容師としてしまいました
県営住宅ってそんなにだめですか😫
彼の本音を聞いてしまった

差別を受けて悔しいです。 日韓ハーフです。国籍は日本で、日本学校を出て、日本語しか話せません。日本人と同じです。 産まれた時に「(親のエゴで韓国籍にして)無

No.17 18/09/19 20:30
匿名さん17
あ+あ-

日本人もおかしな国民ですね。
あんだけ、韓流ドラマが大流行で、Kpopや韓国の食べ物、韓国ツアー、ナドナド。
差別する人達は、「韓国」を日本で流行させた人達の中にはいないんだろうけどね。
学生時代に住んでいたある地方都市には、朝鮮学校があり、チマチョゴリ姿で歩いていた朝鮮の人達を
ずっと見続けていました。あの時は私も無知だったので、チョゴリを来て歩いている人達が何者かわからなかったけど、素敵な衣装を来て学校に行っているらしい女性たちを見て、カッコイイって思ってました。
スミマセン余り詳しくなくて。

私は人種で人を差別することは好きではないし、東京でオリンピックも開催されるんだから、いい加減
過去の古傷をいつまでもシコリにして、憎しみ合うのは辞めて欲しいですよね。

傷つかない方法はよくわからないが、人種差別反対に賛同する同士を募り、活動して行けばいいんじゃないですか?具体性を持たせたいと、自分だけ傷つかない方法を考えても、根本的な問題の解決がなければ、
今後も何も変わらないと思います。

17回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました