注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
ロレッ〇スの時計をして、B〇Wに乗っていたら「うちも親にそういうの買って貰えるのだけど敢えて断ってる」とわざわざ言ってくる人って、どういう意味なんでしょう?その
彼氏彼女が飲みに行って、全く連絡のないまま遅くに帰ってきたり、朝帰りするのは気になりますか? 彼氏と同棲中なのですが、たまに彼氏が友達や会社の人と飲みに行

なぜ、家出をするとした人が責められるのでしょうか。 家出をしたくなる家に問題があると思うのですが。 ご意見お聞かせください。

No.9 18/10/14 07:25
通行人9
あ+あ-

>5

「なぜ責められるのか」と自分が聞いたのでは?

だからそれを分かりやすく「こういう理屈があるから、だから責められるんだよ」と教えてくれてるのでは。

つまり「家出をしたくなる問題が家にあったとしても、それでも家出した人がよくないと言われるのは…それはこういう理屈があるからだよ」と教えてくれてるわけ。

あなたは質問をしてる。
だからそれに答えてくれた。
あなたは意見を聞きたいと質問してる。僕はこう思うがなのになぜ責められるの?と。

あなたは質問をしたいのかい?
それとも自分の意見をいいたいのか…一体どっちなんだい?

前の人も似たような事を書いてて少し内容が重複してしまうかもだけど…

たとえ家の側に家出をしたくなる問題があったとしても…
それでも未成年が家出をしたら家出をした方が悪くなっちゃう。

だから家を出たいなら、家出以外の方法でその家庭の問題に対処すれば責められずに家を出る事もできたりするよ?っていうそういう方法もあるわけ。

要するに…分かりやすく例えるなら「こういう方法なら責められる事になる。でもこういう方法なら責められない事にもできる。そういう方法だってあるよ?」って事。

いいや!そんなのどーだっていいんだ!ボクはとにかく家出がしたいんだ! 家出以外はしたくないんだ!…という事なら…

それってただの駄々っ子と同じなので…

いくらあーだこーだ言ってても、所詮は未成年の家出。
未成年が家出する事が「してもいい」「責められない」ってなる事はないよ。

いくら多くの人が”家出したい”その気持ちは理解できてそれには同情はしてもらえてもね。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧