注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

私の母は昔から「産んでもらったことを感謝しろ」と言われ続けています。私はどこか腑に落ちない、だけど確かになあと思いながら過ごしてきました。最近、私は母親になり子

No.2 18/10/14 23:43
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

あー、私も言われましたよーw
「あたしに親孝行しないと、あんたの子供に将来同じことされるからね!(あんたの子供も親不孝に育つよ)」って。

しばらく悶々と悩んでいましたがある時気付いて、

「もし母の言っていることが本当ならば、母は祖父母(母の両親)に親孝行してこなかったことになるから、母のいまの状況は因果応報なんだ!
だがもし、仮に母がちゃんと祖父母に親孝行していたとしたら、今の母の状況は母が言っている事と矛盾している(=母の言う通りではない)」

それから気にしなくなりました。

感謝って自分が感じるものであって、相手に強制されるものじゃないし。

2回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧