注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

こんにちは。高校1年生の女子です。 なんで、こんな時間にと思うかもしれませんが…。 学校に行きづらいというか、いきたくないというか、そんな状況です。 理由

No.1 18/10/15 10:57
匿名さん1
あ+あ-

中学の頃は成績がよかったのに高校になると成績が悪くなるって話は結構あるんですよ。中学はいろんな能力の子が集まっていたけれど、高校はある程度同じ能力の人たちが集まりますから。
それに高校の勉強って中学の時と違って先生も必死に教えてくれないっていうか、自分でどこを抑えるべきか分かってないとドンドン成績が下がってしまいますよね。

気になったのですが、『本当に自分が止められないぐらいに。ダメだとはわかっているんです。しかし、中々止められないんです。』 これは主さんがそうなるってことですよね?どのようになるのですか?暴言吐いたり暴れてしまったりするのでしょうか?

父親から「誰が学費を出していると思ってるんだ」と言われたということは、主さんが休みたいとか退学したいとでも言ったからですか?
主さんとしてはご自分の意思を親にだけは伝えようと努力した結果だったのに、ご両親は(多分心配するがあまり)ついつい主さんにとってキツイ言葉で諭そうとしたのでしょうね。

高校で成績が落ちたから行きたくない、今から行ったって遅刻扱いされるから行きたくない、これも普通の反応だと思いますよ。というか、主さんが真面目な人だからこそ、そう思うのでしょう。
ただ、高校卒業資格だけは取っておいた方がいいです。もしも、今の高校へ行くのが辛いなら、自宅で勉強して、高認を合格すればいいのです。最初は親は分かってくれないかもしれませんが、自分でできるところまでやってその後主張すればいいのです。

知らないうちに人の期待に沿おうとしてしまう人は、自分がどれくらい疲れているかってこともよく分からない事があるので、自分の気持ちと相談しながら進めるところまで進んでみてはいかがでしょうか?
人が悩む理由は、”決められないから”と”不安だから”です。
今日は時間がたっぷりあるでしょう?まずはご自分はどうしたいのかをハッキリさせてみてください。
もちろん、「このまま我慢して最低な成績でもなんでもいいから学校へ行って卒業してやる!」と思うことや、「留年しても通学してやる!」だってかなり意義がありますよ。
とにもかくにも、ご自分の気持ちと相談することです。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧