注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

こんにちは。高校1年生の女子です。 なんで、こんな時間にと思うかもしれませんが…。 学校に行きづらいというか、いきたくないというか、そんな状況です。 理由

No.6 18/10/18 21:50
匿名さん6
あ+あ-

関係ないかもしれませんが私は小学生の頃からすごくバカで勉強が嫌いで、
数学のテストなんて三点でした!
父親は厳しかったので、なんども怒られました。
なんでできねーんだよ!や、
勉強しろよ!馬鹿やろう!と言われて来ました。その場では反省風を装い、
でも勉強が嫌いだったのでやりませんでした。ある日、お父さんと二人で出かける機会がありました。車の中でお父さんが私に、「お前はなんで勉強をやらないんだ?」と聞いて来たので、
「嫌いだから」と言うと、
なんで嫌いなのか聞かれました。
私はなぜか、感情が高まり

「だってわからないんだもん!!苦しいんだよ!!」って泣き叫びました。
お父さんは、言い訳なしの私の素直な言葉を聞いて、「そっか」とだけ言って笑ってくれました。

まあ長くなりましたが、
一度本音をぶつけてみたらどうでしょうか?
私だって、焦ってる、焦れば焦るほど出来ない、学校は行きたいのに、勉強が苦しい!って鼻水たらしてもカッコ悪くても、思いをぶつけてしまってはいかがですか?学校の先生に嫌われる以前に、他の心が落ち着く場所を作れることが一番かと思います。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧