注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

義実家で余計な一言を言う旦那に困っています。注意しても「だって本当の事じゃん」「悪気はない」と、改善する気が全くありません。 余計な一言とは、私が普段食べ

No.6 18/10/15 19:36
お礼

≫2

「言われたお義母さんどんな気持ちになる?」と聞いた事あります。
「わからない」でした。

私も義母には「どっちも好きです!小粒とひきわりを1ヶ月おきぐらいに替えて食べてます(笑)」と言いました。
お風呂も「湯船入ると長くなっちゃうんですよね~。今日はサッとシャワーにします」と言ったりします。

それでも旦那は「えっ。だってさあ」と食い下がるんです…それがどうやら「親に嘘をついている!許せない!」となっているみたいなんです。

「それは嘘じゃなくて気遣いだよ」と言うのですが、「気遣いなんてする必要ない!」と言い返されます。
「親しき仲にも礼儀ありって言うでしょ」と言うと「はぁ?(笑)なんだよそれ」と呆れながら鼻で笑います。
「私はお義母さんとうまく付き合いたいの」と言った事もあるのですが、そうすると「俺の親はそんな事じゃ怒らない」と言われました。「そんなのわからないじゃない」と言っても「わかる!」と…(半分開き直ってるんです…)

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧