関連する話題
かせいだ金は俺の物!!!!!!
働かない理由
とろくさい人

雇う方って働く方は給料さえ払ってれば無条件に頑張ってくれると思いすぎじゃないですか? 学生なんですがバイト先で今日ミスで注意されました そのミスによって

No.2 18/10/23 00:16
通行人2
あ+あ-

そう思ってても全然いいよ。
ただ損はしがちな部分はある。
だって相手にとっては大事なものを貴方は大事にはしないので…つまり〝俺には大事じゃない”というのが態度行動や表情に明らかに出るので当然あなたへの評価は良くはならないってだけ。

だから割とありがちなのが主さんとは真逆の違うタイプの人の場合はその会社から〝ウチに入らないか”と声掛けされたりする事があるというくらい。だけど…主さんの様なタイプにはそれはまあ普通はないよね。あくまでただのバイトなんだからっていうスタンスなので。
それが全然悪い事なんてないしそれでも全然いいのはいいのよ。
ただ、損はする事はあるってだけ。
確か…餃子の王将の社長や、後なんだっけ…忘れちゃったけどかなり有名な大手外食チェーンの社長もアルバイトからの叩き上げだったと思うけど…アルバイトからウチに入れよと言われてそこで働き始めて出世した叩き上げの社長って割といるんですよね。或いはアルバイトしててウチに入れと声かけられてそこで学んでそこから独立して大成した社長とか割といたりする。てか結構いたりする。
あくまでお金だけで働いてるって人はそういうチャンスはない。
けれども自分で道を切り開いてなんかすれば当然うまく行くことだってあるのでどっちの自分でいるかは好きにしたらいいってものだよ。
主はそんなのやってられるかと思うタイプなのでそれはそれで全然いいと思うよ。
多少は損する所はあるかもだけど主さん的にはそんなの関係ない話だろうから気にしないでいい話。
私は声かけられて勤めた側なので主さんとは真逆だけど別に皆が皆同じである必要はないからどっちでも好きにしたらいい話だよ。

2回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧