注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

友人や周りは婚活しなくても自然に知り合った男性と結婚し子育てしてるのに、自分は結婚相談所など高いお金を払わないと相手も見つかりません(;_;) 30歳手前

No.28 18/11/06 03:17
通行人28 ( ♀ )
あ+あ-

私は、主さんの葛藤は人間らしいと思うし、理解できる。

つまり、相手の男性に恋してないってことでしょ?

恋は盲目、っていうけど、恋していたら相手の容姿なんて気にならないんだよ。そして結婚して恋心をいつか失っても、愛情にシフトできていたら本物の夫婦の出来上がり。デブでもハゲでもブスでも、そんな所が可愛いって思えたりするんだよね。もちろんお互いにね。

相手が自分を好いてくれてるから…っていう妥協?打算?条件で結婚しようとしてるから、主さんは惨めな気持ちになるんだよ。

理想を言えば、ちゃんと相手に恋して確信を持って結婚したいよね。そしたら、女友達の結婚と比べても凹まずに済んだと思う。

むしろ、容姿がイマイチな彼のことを心底惚れ抜いた自分に対して、自分を褒めたくなるというか、見直したというか、彼を愛せた自分を誇らしくも感じれたと思うし、顔じゃない愛だ!運命だ!って、浮かれることも出来たと思う。

好きでも無い男と結婚しようとしてるんだよ。そりゃ、幸せそうな女友達と比べたら惨めで、立ち止まりたくなるだろう。ドナドナの気分だよ。

あと、私は上のレス者の人の言う、婚活なんてガチャガチャと一緒!って共感できる。

私は30代だけど、周りの婚活して結婚してる子は、週2で合コンしたり、マッチングアプリで常にやり取りしてたり、1年に数十人と会ったりやり取りしてる。しかも、またダメだった…違った…って泣きながら次の出会いに進んでる。

主さんは自分に出会いがないことを、年齢や容姿のせいにしてるけど、単純に努力(出会う男の数)が足りないだけなんじゃ?って思う。

月に10人の男と出会えば、年間100人超えるよ。1人くらい、いるんじゃないかな。。疲れるだろうけど、疲れたら良いと思う。あと1年だね自分捨てて頑張ってみたら?って思います。それでもダメなら、妥協婚したら良いと思う。

ちなみに、結婚って、私は相手のために苦労できるかどうか。相手を幸せにしてあげれるかどうか、だと思う。

主さんは、相手が例えば事故にあって半身不随になったり、病気になったりしても、支えらる?介護が必要になって、毎日相手のお世話できる?やります!ってのが、夫婦だと思う。その決意できないままの結婚は、怖いよ。

28回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧