注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

義理の親との付き合いについてご意見お願いします。お互い再婚同士です。W不倫の末、再婚しました。主人は私と交際するだいぶ前から夫婦関係は破綻していたと

No.86 18/11/15 11:18
匿名さん86
あ+あ-

主さんと不倫をしている間(前妻と婚姻中)ご主人は実家と疎遠だったんですよね?

その間前妻さんは孫をつれて実家を訪れていたんじゃないですか?
義実家を訪れるのは気が重い嫁が多い。
そこを実子(ご主人)が顔も見せない中、嫁が来てくれたら(万が一策略があっても)そりゃ株が上がりますよ。

お子さんが成人するまで二十年ですか?長男の嫁としていたなら、そう簡単には存在感は消えないでしょうね。

主さんは籍は入っていても、まだ日は浅い、存在感はこれから作っていくんじゃないですか?逃げたらずっと家族になれないと思う。
お舅さんにとっての嫁は前妻さんのままですよ。

お舅さんの無神経さって、嫌みじゃなくて性格。
多分何も深く考えてない。
ご主人も似てるじゃないですか?
どうして前妻さんの近くに家を持つの?
ひどい目に遭わされたんでしょ?主さんがその人のことでこんなに悩んでいるのに、その人の顔が見える所にわざわざ住むことないでしょ?
子どもとは外でいくらでも会える。

主さんの気持ちは第一に考えてくれない。
お舅さんと同じ。

前妻さんはそんなところがイヤだったのかも。

ご主人がボロボロだったって、二十歳の若造じゃないんだから、お金を使われたり、浮気されたり∼解決の努力しないで逃げてたんでしょ?
ご主人にも問題ありそう。

今回だって主さんが実家で辛い思いをしていても、主さんが行きたくなくてもご主人はイヤなんでしょ?
ずっと疎遠だったのに∼身勝手ですよ。

なんかね、主さんが思っている事と違う部分もあるような気がします。主さんが義実家と縁を切ったら出てきそう。

86回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧