注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

片付けが苦手です。昔からです。よく母に怒られていました。1日ががりで片付けてもすぐに元に戻ります。結婚して暫くは夫婦2人なので荷物も少なく何とかなってました。子

No.4 18/11/12 10:59
お礼

≫2

ありがとうございます。確かに物は多いです。整理整頓するために買ったカゴやケースが使われないまま放置されてます。やろうやろうと思いながら各部屋の全体が汚過ぎて何処から手を付けたら良いの分からない。過去に「もう必要ない!」と思って捨ててしまって「あぁ〜置いておけば良かった!」と後悔する事が何度かあり余計に捨てられなくなりました。なので片付け過ぎて入れる場所がないって事はありません。収納スペースも空き容量もあるのにゴチャゴチャしてる(適当に入れてる)ので入り切らないのです。郵便物や学校からの書類など、ファイルに収納したりケースに分けたり色々試しましたが、どうやら私は目の届かないところに置いてしまうと存在を忘れてしまう傾向があり、後日ファイルを見直した時にはプリントの提出期限が過ぎてたり予定を忘れてたりするので目の届くところに…と言う事でダイニングテーブルに置くようになってしまいました。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧