注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

片付けが苦手です。昔からです。よく母に怒られていました。1日ががりで片付けてもすぐに元に戻ります。結婚して暫くは夫婦2人なので荷物も少なく何とかなってました。子

No.7 18/11/12 12:03
お礼

≫5

ありがとうございます。
私の主人は収納上手です。こんな大荷物がこのスペースには入らないよ、と思う物も綺麗に片付けてしまいます。でもそれは次に出す事を考えてない収納なので年に一度しか出さない物なら良いのですが、普段使う物の収納となるとまた話は別です。キッチンの片付けを一度やってくれたことがありとても綺麗になったけど、使用頻度など考えずに毎日使う物が奥の方にしまってあったり、収納しにくい位置に片してありとても使いにくくて結局維持できませんでした。じゃあ自分が使いやすいように収納し直せば良いじゃないかと言われてしまいそうですが、自分の使いやすい方法で収納すると、なんだか雑然としてて物が出しっ放しになってしまいそれが日常になってしまうのです。
私に片付けが下手だと言ってきた主人も脱いだ服は脱ぎっぱなしだし靴下が丸まった状態でソファの隅っこから出てくる事もあります。
それを注意しても治らないので私もだんだん言わなくなりました。きっとあなたのように最後は私がせっせと片付けてしまえば丸く収まるんでしょうけど、何しろ整理整頓下手なのでこんな状態です。一般的には、旦那さんや子供が散らかす→奥さんがイライラしながら片付けてまわる家庭が多いのかな?と思います。
今の我が家は…①子供も旦那も私も片付けない→②とりあえず中途半端に片付ける→③綺麗にならないまま1日が終わってしまう→④数日後、限界が来て私(旦那)が頑張って片付ける→また①に戻る。の繰り返しのような気がします。私もパートには出てますが勤務時間の短い私がもっと頑張れば良い話なんでしょうけど…

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧