注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

旦那が働かさせてくれません。 非難されるかもしれませんが、よろしくお願いします。 本当に悩んでますが内容的には愚痴にもなりますので、不愉快な思いをさせてしま

No.27 18/11/21 12:27
匿名さん27
あ+あ-

私もバツイチで子供がいる人と結婚しました。
子供は元妻が引き取っていて、そちらも再婚されています。
私は専業主婦で子供はおりません。
貯金は毎月35万。
早く働きたいですが、親の介護もしているためなかなか条件に合う職場が見つかりません。
それでも毎日探しています。

主人が亡くなると、財産は私だけのものにはなりません。
主人には子供がいるから。
だから来年早々に知人の税理士さんに依頼して、遺言書を作成します。

バツイチでお子様がいらっしゃるということを忘れてはいけません。

また、主人の元妻も男性にだらしがなかったし、離婚後に幼い子供を寝かせた後に外出して夜中まで飲んでいて、目を覚ました子供が主人に泣きながら電話をかけてきたこともあったそうです。
だからと言って、私には外出するな働くなとは言いません。
むしろ、たくさん友達作れ、なるべく外に出ろと言ってくれます。
介護と家事でヘトヘトな姿を見るのが辛いのか息抜きしておいで、と。

子供がいないと遺族年金もらえませんし、失礼ですが今のお給料では貯金もあまりできないのではないでしょうか。
将来のことを考えて、再度話し合ってみるべきです。
私は元妻ではないから一緒にしないでほしいと。

私は子供がいても引き取っていないから大丈夫だろうと安易に考えて結婚してしまいましたので反省しています。
今は覚悟を決めてもめないよう、今できることを精一杯して、子供がいないため誰にもやってもらえないのでお金もがっちりためています。

暇だとロクなことがないので、きっちり自分の意見を話して、早く働きに行きましょう。

27回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧