関連する話題
友人からショックなメール
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
ヤリ捨てされました

高校生です 人嫌いで人間関係に疲れて辛いです 友達がいないわけじゃないし、嫌いなわけではありません でも行き帰りは1人がいいんです 1人で考え事をし

No.21 18/12/09 12:53
匿名さん6
あ+あ-

そう。それが実力ね。
 実力を高めて行くには、改善点は必ず見つかるから、改善して行けば次の一段上のレバルに上がれる。
 上がったら同等の自己評価、良くやった! と自分を認める。 そしてここまでできたのだから、さらに上は難しくはない。
 実力が更なる実力の根拠になるのね。
 子育てもそうでしょ。
 就職して上席に上がって行くのも、上席がどやってら出世できるか教えてくれる人は存在する。
 教えないと自分が出世できなから。
 つまり、君が仕事で上席に成れば成るほど、下を育てないと責任は自分に降りかかり、一つ上に出世したくても、今の仕事をできる人が居ないと、仕事を任せられない。つまし、君が適任でそれ以上に上席には成れないって事が起こる。
 こう考えると。 実力、自己評価、目標の達成。改善して繰り返す。 自分、家庭、大学、職場、あらゆる所で対応可能で何とでも応用できる。
 自分の内に愛が溢れるほど無い人は、家族にすら愛を分け与える事ができない。
 お金は多い方がいい。 子供の健全な成長にはお金は必要。
 目標達成の足を引っ張る対象は切り捨てる。 切り捨てる事で辛い思いをする事はあるけど、それが自分の改善点で、改善しないと前には進めないから、同じ問題が何度でも起きる。改善してないから。
 自分の豊かな一面に反応してくれる他人も居るし、豊であればあるほど、家族にしてあげれる事は多い。
 本当に君は大丈夫だよ。
 もし、周囲との人間関係で不安が生じる時は、家族をふくめて、バイト先や友達、周囲が自分の名前を呼ぶ回数を数えてごらん。
 それは、君に何かを押し付けようとしているのではなく、君を頼っているから。
 君なら問題なく解決するから。 
 仕事ができない人に仕事を任せるわけにはいかないでしょ。
 理解してくれて嬉しいよ。 疑問を放置しておかない君が導いた勝利だ。

21回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました