注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

客観的なアドバイスを下さい。主人名義の通帳が三冊あります。一つはお給料の振込や光熱費などの引き落としをされている主な通帳と、もう一つは主人のお給料か

No.83 18/12/10 21:15
匿名さん63
あ+あ-

主さんはもう続けていくことへの気持ちが無理、張りつめてた糸が切れてしまったんだなと感じます。
誰だって子供に辛い思いをさせる離婚を望んではしないよ。
通帳の件に関してはあなたにも結果的に嘘をついたという非がある。
でも婚約中には二股、結婚後も浮気がばれたら土下座して情けを乞うくせにお金の管理は必ず自分がと怒鳴ってでも譲らない。
離婚されたら死ぬとまでいう男がそこを譲らなかったのは何故だろうね?
そこは主さんからすれば疑問が残るし不審になるよ。
旦那に通帳を渡されてたって暗証番号を知ってたのは旦那のみ。そこを続けば怒ってくる。
お金の管理はなにが何でも自分と決めててこちらから言わなきゃお金をくれない。そこが疑問だからつつけば怒鳴るし話にならない。
だけど子供がいたからそれでもと主さんなりにやってたんだと思う。
それがジャイアン?それをいうなら
浮気しといて金だけは握りたがり、暗証番号すら妻に教えようとせず離婚してくれといえば死ぬと土下座する、この男の身勝手はなんなのさ?って思うけど。

そんな生活をやってきてほとほともう疲れちゃったから、もうこいつといると自分もどんどん泥沼にはまると見切りをつける気になった。私にはそう映るけど?
通帳のことはともかくそれ以外の件に関しては主さんに責められる所はないと思う。
浮気をしてもそれを本当に申し訳ないと心から反省してたら主さんが望んだときに怒らず金銭管理を任せてたはず。
それが妻の不安の種だとわかりきってるしその種を植えつけた原因は自分なんだからね。
主さん自身もいわれてるけど、これは夫婦お互いが合わなかったんだと思うよ。
子供のためとかわかりきってて、それでもやり尽くして駄目だったからいま主さんはやっとふっ切れてきたんだと思う。
それを主さんの粗をさがしてあなたが悪いとよくいえるもんだ。
浮気したくせに頑なに金を握って離さずにあからさまに妻に家計管理に立ち入らせない、そんな旦那におおらかでいられるほど仏さまのような妻ばかりか?
いやいや(笑)ぜったい違うよね?

主さん。私も含めてだけどレス者はしょせん他人。その夫婦の中の中まではわからない。
要は主さんがほんとうに自分はやり尽くしたか?後悔しないか?と自分にきいて、よーく考えてみて。
それでも後悔しないと思えるなら、あなたにとってはそれが正解なんだと思うよ。

83回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧