注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

付き合って5年・入籍を考え同棲を始めて数ヶ月、彼から好きな人が出来たと言われました。 相手は彼の会社の同課の2つ先輩、今の状態は完全なる先輩後輩でプライベート

No.65 18/12/13 10:37
お礼

≫61

ご回答ありがとうございます。

>彼氏さんは主さんの事は好きだし情も残ってるから泣いたり迷ったり結論出せないでいるんだとは思う。正直その気になる彼女は離れるための言い訳のような。そう言えば主さんが納得してくれる?なんて気持ちもどこかにあるような?

他の方へのお礼にも書かせていただきましたが、本当にそこが大きいと思います。
彼は不器用で真面目誠実である反面、自分をかっこよくみせたい・変に「男とは」みたいなプライドがあるという性格です。「同棲する」「来春までに入籍する」「親がその時点でも反対していたら突っ切る」は、彼が決めたことでした。それを突然すみませんでした前言撤回します、と言うのは自分のプライドが許さなかったから、気になっている人を理由の1番上に持ってきたという部分もあるのだろうな、と思います。

>お母さんからの反対や友達の結婚式の時にまわりから年上すぎる彼女の事をやめといた方がいいぞとアドバイスされてる可能性もある。

逆に、周りからは責められていたようです。「なんで年上の彼女と早く結婚してやらないんだ。」と。これは彼から聞いています。
だから、まだ地に足ついた覚悟ができて無いくせに、同棲・結婚を自分で期限を決め、自分の気持ちを追い詰めていたのだろうと思います。

>かといってアッサリ主さんが出ていくとなれば 引き留めそうな予感がする。

どうなんでしょうね、そうなってくれれば万々歳ですが。
上記のようなプライドで平気な顔してそうですけどね(苦笑)
それでも彼は今も「〇〇がここを出ていく時が来たら、俺ぜったいまた号泣しちゃうな…」なんて言ってますからね。
誰のせいでこーなったのだと思ってんだと呆気にとられてしまいましたよ。

子供は私はもう今更すぐじゃなくてもいいかとも思っています。
すぐ産めるに越したことはないですが、私自身「産みたい!!」気持ちより、「産んでおかないといけないよなあ・・・」が大きいのです。
付き合っていたときも、どちらかというと彼のお母さんを納得させる理由としての子供と産まないとな、くらいにしか。

この状況も長くても数か月、もし元に戻っても1年以内には決断しないとと思います。
1年くらいの無駄、この5年を無駄にすることに比べたら大したことないですよ・・・

65回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧