関連する話題
不倫、堕胎、暴力、失明
先輩の彼氏にレイプされました。
母の妊娠…皆さんなら素直に喜べますか⁉

付き合って5年・入籍を考え同棲を始めて数ヶ月、彼から好きな人が出来たと言われました。 相手は彼の会社の同課の2つ先輩、今の状態は完全なる先輩後輩でプライベート

No.66 18/12/13 20:10
匿名さん66
あ+あ-

私は男ですが、宜しいでしょうか?

主さんの彼と全く同じ状況にあった者です。
年齢や同棲期間は違いますが。

当時、私にも長く付き合い、同棲していた女性がありました。周りも彼女も当然結婚するだろうと思っていました。が、一緒に暮らしてる内に、彼女に
対して違和感を感じるようになったんです。本当に好きだった人なのですが、生活するには何かが違う、と。
これは相手が悪いのではなく、相性だったのでは?と今は思いますが。

残念ながら結婚は出来ない、同棲も解消したい、と出て行こうとしました。が、引き止められて。
そこで振り払えば良かったのでしょうが、なんか切羽詰まった感じだったので、怖くて⋯

彼女には、好きな人が出来ても浮気だと思うから少しなら遊んでもいいよ、とも言われ、女のあざとさを感じてますます嫌いになりました。
こちらは他の女性は居なかったんですよ。

それからはあの手この手で言いくるめて、ようやく同棲解消が出来たのは一年後でした。と、言うか、彼女の身内に不幸があり、彼女が実家に帰ってる間に
強行突破してしまったんですが。

それからは恋愛はこりごりだと自由を謳歌するつもりでしたが、今の妻と出逢ってしまい、二ヶ月後にはプロポーズして半年後に結婚しました。

妻はとにかく私を精神的に縛らないんですね。自分の仕事に誇りを持って頑張っていますし、たまの休みにはこちらが寂しくなる程に自分の趣味に
打ち込んでいます。私が妻にまとわりついている感じです。それでいて、私を尊敬してると常に言葉と態度で示してくれます。
男のプライドをくすぐるのが本当に上手い。

主さん自身も、もう駄目だと気が付いてるのではないですか? 色々と物分かりの良い事を書いていらっしゃいますが、その裏にある計算は
彼には見抜かれていますよ。

どうぞ、早く不毛な関係に終止符を打って、次の出逢いに向かっていただきたいな、と思います。

長々と申し訳ありません。私の心のどこかで前の彼女に重ねてしまったもので。

お幸せをお祈り致しております。

66回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました