関連する話題
母の妊娠…皆さんなら素直に喜べますか⁉
息子に絶縁宣言され…
不倫、堕胎、暴力、失明

付き合って5年・入籍を考え同棲を始めて数ヶ月、彼から好きな人が出来たと言われました。 相手は彼の会社の同課の2つ先輩、今の状態は完全なる先輩後輩でプライベート

No.84 18/12/16 14:26
匿名さん84
あ+あ-

初めまして。5年の交際期間もあれば情もありますし、彼氏の都合で『はいじゃぁ別れましょ』ってなるはずもなく...

主様は見た目も若くモテる、家庭的なら周りの男性がほっておくはずありませんからすぐ良縁もありそうです。

長く交際出来ていたのだから性格上ピッタリ合う部分は大きいだろうとも思います。
でも結婚したら一生続く御両親の理解は必要です。お義母さんに会えなくとも他のご家族と会って少しでもお義母さんとのクッション役になってもらえたら良かったですね。

今更ですが。。。

結論としては、子供望まないならゆっくり周りの男性とも遊んで良縁な出会いがあれば乗り換える。
やっぱり彼しかいないと思えば彼の気持ちを待ってやり直す…でいいと思います。
その時は年齢で反対してるお義母さんの反発は益々かもしれませんが。

子供を望むなら今の彼とはお別れすべきです。

実年齢より子宮年齢があるのをご存知ですか?
子宮年齢が若ければ高齢でも産めますし、逆に子宮年齢が若くないと20代でも妊娠しずらいそうですよ。

なんにせよ彼のタイミングや都合より、主様のタイミングや都合を優先して幸せになってくださいね。

84回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました