- 注目の話題
- 私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
- 孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
- 旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
ソフトバンクの意味不明な対応に困惑... 私は2年前にiPhone7とiP…
匿名さん
18/12/14 17:58(最終更新日時)
ソフトバンクの意味不明な対応に困惑...
私は2年前にiPhone7とiPadを購入しました。iPhoneは機種変でiPadは新規で契約しました。
先日更新月を迎えiPhoneXMaxに機種変をしました。機種代が高額な為に分割審査が通らなかったので少し無理して現金一括でその場で購入しました。iPadはこの2年間まともに使うことがなかったので解約をして近くの携帯買取りショップに売却しました。
ここまではよかったです。
今日私は友人と買い物に行きました。
私は普段の買い物はソフトバンクカードをID払いにして支払いしています。いつものように会計時IDの機械に端末をかざしたらエラーが出て支払いが出来ませんでした。何度やってもダメでした。エラー内容はキャリア決済の上限額に達しているためでした。
とりあえずその場は現金払いをして、マイソフトバンクにログインして上限金項目を確認しました。
見たら今まで上限10万円だったのが設定出来る上限金が2万円に減額されていました。
ショップに問い合わせても納得できる回答がなく、その辺に関してはショップでは何とも...という回答でした。本社に問い合わせればいいのか?と聞いても、どうでしょうねー?という曖昧な返答でした。
まず、なぜ勝手に上限金を下げられたのかが分かりません。しかも8万円も。
私は今まで7年間ソフトバンクを使用してきて滞納は1度もしたことありません。まとめて支払いで使いすぎて高額になったとしてもしっかり払ってきました。今回購入したiPhoneだって無理はしたけど現金一括で買ってるので残債もないですし。
クレカは持ってません。
車も新車一括で購入してるし自己所有の住宅は無いのでローンは一切ありません。
これだけやっていて減額される原因とは一体なんでしょうか....
軽くショックです...
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧