注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私は何年か前から、布団に入って寝る時に足のかかとの皮をむくのがくせになってしまい、どうしても辞められません。一度むくと、その数日後に皮膚が固くなりよけいにむきや

No.5 18/12/17 15:09
お礼

≫3

コメントありがとうございます。

私も病院で働いていた事があるので、高齢者の話を聞くのが大好きです。

でも義父の話はウソばっかりだし、イヤミばかりで、話をした後、すごく神経が衰弱します。

お年寄りと話すの大好きですが、義父はびっくりするくらいまともに会話にならないです。

それでも私は主人の事を思い、義父のウソやイヤミに耐えて我慢して話相手になってますが、それがストレスになっていて最近、円形脱毛症にまでなってきて、多すぎて困っていた髪の毛が薄くなってきて、自分が自分じゃない感じになってきて、美容師の人も心配するくらいで、明らかに身体まで影響がきています。

でもストレスに負けないで、どうにか我慢するしかないですもんね。

ヘルパーさんは週に一度、一時間だけ、来てもらっていますが、義父は他人をうけつけない性格なので、ヘルパーさんが来ても義父は無視していつも機嫌悪い怖い顔して頑固として全然しゃべらないそうでヘルパーさんから、もう行くの辞めさせてほしいと断ってきたぐらい偏屈な義父です。

ディーサービスに行くように市の介護関係の人達が説得に来たけど、義父は怒って怒鳴って介護関係の人を追い返したぐらい頑固です。

親戚の人達が話相手になろうと思ってせっかく家に来てくれても義父は無視して全くしゃべらずに不機嫌な顔してるだけなので親戚の人達すら嫌って、全然人が来なくなって、ますます主人、主人の妹、私への依存が強くなるばかりで困ります。

本当にむすがしいです。

多分それが私のストレスだと思いますが、原因は分からないし神経内科でみてもらいに行ってみます。

ご親切にコメントありがとうございます。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧