注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

義母についてです。長文です。 アレルギーのある娘がおり、義実家に数ヶ月に一度会わせに行くのですがその度に娘の食事の事で衝突します。娘は過去にアナフィラキシーを

No.29 18/12/21 20:30
専業主婦さん4
あ+あ-

主です。
皆様、色々とアドバイス、意見ありがとうございます。
今日別の用事で電話がかかってきたので、モヤモヤしているよりついでに言ってしまえ!と思い義母に言いました。最初に先日は強く言ってしまいすみませんと前置きし、何故最初に私に相談してくれなかったのか、なんでお願いしてもしてもらえないのか、アレルギーの事を理解してないのかなど、これまでの自分の思いを言い、改めて本当に大変な事なんだという説明もしました。初めて義母から、謝りの言葉とこれからは絶対に私に任せるし口出しもしない、相談もなしに勝手にしないという謝罪の言葉をもらえました。主人からも義母にこの事で電話があり言われたそうです。
今後は義母の態度次第で帰省を考えます。

29回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧