注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

父親が嫌いになって早二年、さっき口喧嘩の際「今後、何があっても父親の面倒はみない」と言い切りました。 二年前まで私は父親が大好きでした。父親と結婚した

No.24 18/12/31 10:35
通行人24
あ+あ-

実際、社会に出て働く事は常にストレスに晒されてる状態です。
年齢と共に責任も大きくなれば、そのストレスも比例して肥大して行きます。
家族を持てば育て躾、教育を受けさせる義務と使命も生まれます。
その思いが強ければ尚更、家の中ではゆっくり休みたくなるのが父親の本音ではないでしょうか。
それを口に出さないのは母親は母親で主婦業をしっかりやられてて、その大変さも十分理解は出来てるからだと思います。
その感謝の気持ちがプレゼントなんでしょう。
良く言えばこんな感じで、悪く言えば主さんみたいな見方も出来ますが…家の中で常に俺様で文句や暴言暴力振るう父親よりは全然立派なお父さんだと思いますよ。
もう少し手伝わせたいなら否定するんじゃなくて、上手く誘導する言い方を考えてみて下さい。おだててのせて…気分良く自然と自主的にやれる様な感じで。

最新
24回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧