注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

詐病?メンタル? 何からどうしたら良いですか? 姉の訴えは頚椎ヘルニアです。 元彼に突き飛ばされて頭を打ち、そうなったそうです。 「手がしびれて痛み

No.1 19/01/09 11:44
匿名さん1
あ+あ-

医者が精神的に酷いと言っているのに、何故治療させてあげないのですか??

もし主さんや親御さんが癌や脳梗塞等重い病気になった時、病院に行かないのですか?
行かないのだとしたら、「治療をしなくてはいけない」という気持ちがわからないかと思いますが、「いや?それくらいの病気になったら医者くらい行くよ。」というのではあれば、お姉さんもそれくらい重い病気にかかっている。という認識で精神科に行かせてあげて欲しいな。と思います。

主さんやご両親は「嘘じゃない?」「本当はもう普通なのに今更恥ずかしいから大げさなんじゃない」と、思っているかもしれませんが、医者が「精神的に酷い」と判断したのなら素人がどーこー思おうが、「酷い」のだと思います。

お姉さんが精神的におかしくなったのはいつからでしょうか?
病気というのはある日突然発生するものではありません。風邪であれば風邪ウィルスが体に入ったから、癌であれば癌細胞が陽性に転じたから。また、治す時もその原因を切り離せば治ります。

精神病も病気なので同じです。
ただ原因を見つけるのが極めて困難なのと、コレといった治療法が確立されていないので、医師でも困難ですし、素人だともうどうしようもありません。

色々言いたくなる気持ちはわかります。
ただ、解決策はまず診療内科か精神科を受診させる事。

嘘かどうかはその後判断すれば良いと思います。
また、家族全員で一緒に行かなくてももちろんいいです。お姉さんが歩けるのならひとりで受診してもいいですし、主さんが付き添ってあげてもいいですから。

お母さんやお父さんの反対より、お姉さんを良くしてあげる事を第一に考えればいいのではないかなと思います。

最初
1回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧