注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

高校一年生の女子です。 実は今、通信制の高校へと転入したいと考えております。 理由は人間関係を作ることがひどく苦手で、今の全日制の高校でやっていける自信

No.4 19/01/08 18:29
お礼

≫2

実は、貴方様が言われた通り思っておりました。
中学では乗り越えたものの、高校でこれだけつまづいてしまっているので正直自信はありません。
また、大学という環境が本当はどんなものなのかも分かっておりません。高校よりも人付き合いが少なくなるとか…。
しかし、高校も中学よりも人に干渉しなくなるから大丈夫、という母の言葉を信じてこの状態なので、大学にも莫大な不安を抱えております。
逃げてばかりじゃ、何事にも勝てない。それは分かっています。
ですが分かっていても私はどうしても人が怖いのです。
ですが、私にきちんと現実を見せてくださりありがとうございます。
その言葉も頭にしっかり置いて、考えていこうと思います。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧