注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

高校一年生の女子です。 実は今、通信制の高校へと転入したいと考えております。 理由は人間関係を作ることがひどく苦手で、今の全日制の高校でやっていける自信

No.5 19/01/08 18:44
お姉さん5
あ+あ-

進学、通信制の話でなくてごめんなさい。

学校に、スクールカウンセラーはいませんか?
週に一回、学校に来ているところが多いと思います。
公立なら、きっと来ていると思います。
スクールカウンセラーなら親の了解はいらないし、そう言っておけば親に話が行くことはないと思います。

また、都道府県や政令都市の教育委員間が運営する、「教育センター」という施設があります。
そちらでも、心の問題や進学についてカウンセリングが受けられると思います。
そちらに相談することも、できるかと思います。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧