注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私は田舎の方に住む34歳の女です。彼は39歳です。付き合って6年になります。プロ…

回答8 + お礼7  HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 05:10(最終更新日時)

私は田舎の方に住む34歳の女です。彼は39歳です。付き合って6年になります。プロポーズされました。だけど返事に悩んでいます。結婚するなら親とは同居せずアパートに2人で住みたいと思っています。
私の母親が首のヘルニアで手術をしましたが完全には治りませんでした。父はもう他界していて今は母と一緒に暮らしています。あまり重い物は持てないので私が家を出てしまうと1人になります。健康であればよかったのですが心配です。
その事もあり返事を少し待ってもらっています。彼と結婚後どうしたいのか話合いをしょうと彼の家に行ったら彼の父親に話があると言われました。結婚についてどう考えているとか聞かれました。「あなたは長く働ける仕事につかないとだめだよ。」と言われました。私は市の臨時職員の仕事をしていました。任期が終わりに近づいていたので次の仕事を探しているところでした。確かに次は長く働けるところを探していました。彼は郵便局の臨時職員です。それなら彼も正社員になるように言ってよと思いました。そして私の母の話になって「手術してもよくならないの?確かに1人だと心配だろうな。1人でいるとボケやすいって言うし。あなたも同じ病気にならないように体気をつけなさいよ」と言われました。話終わった後何だかショックとイライラがありました。
彼の家は兼業農家で田んぼがあります。彼は家と彼の母親の弟の田んぼを手伝ったりしています。私は手伝わなくてもいいと彼の父親に言われました。本当は田んぼの仕事とか手伝いたくありません。
彼と付き合い始めて1年位の時に「親に挨拶に行ってもいいかな?」と彼の父親に言われました。父親と祖母で挨拶に行かせてほしいと言われましたが断りました。その時はまだお互いのことをちゃんと知っていないし親が結婚が決まったと勘違いされるので辞めてくださいと。
それから彼の叔母さんに「そろそろ結婚しなさい。遊びなら早く別れなさい。〇〇(彼)もしっかりしなさい。」と言われました。
結婚前から色々なことを言われて正直嫌でした。同居はしたくないなと思いました。
結婚してうまく親や親戚と付き合っていけるのか不安です。
彼は優しいけど。結婚迷っています。母や彼の親。いろいろ考えてしまいすぎなのでしょうか?すみませんがご意見ください。

No.2775146 19/01/10 00:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧