注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

初めまして。批判されることを承知で相談させていただきます。 私は39歳独身で60歳の彼と5年弱不倫をしています。奥さんとは10年以上会話もなく別居して1年を過

No.21 19/01/15 21:16
匿名さん21 ( ♀ )
あ+あ-

いろいろな側面からの考えがあるんだろうと思う。

彼を愛していて、離れる事は考えられず、離婚してもらわなくても一緒にいたい。尚且つ子供も欲しい。
だとすれば、彼が望んでいて、あなたにも覚悟があれば子供を産んで認知して貰えば良い。
私の周りの経営者にもそのような人が数人いる。

奥さんが離婚を拒み、形だけの夫婦を望む場合、それでも良いから彼と一緒にいるのかいないのか。

調停をしてもおそらく不調停に終わり裁判になるのでしょうが、それでも奥さんに離婚する意思のない場合は離婚はできませんよ。

それでも良いと腹をくくって彼と生きる事を選ぶのか、新しい人生を生きるのか結局決めるのはあなたしかいないです。

今妊娠しても、成人する頃は彼は80歳。生きているかどうかわかりませんが、それでも良いと思いますか?
介護も必要な時期もあるでしょう。
認知症になるかもしれません。

万が一全ての財産を投げ出してあなたと一緒になるとしましょう。
余裕のない生活の中で、子育てして、介護する人生は後悔しませんか。

ひょっとしたら離婚しても生活が盤石かもしれません。
お金があっても、年々老いてくる彼のお世話は出来ますか?

今はまだ二人とも若いけれど、もし一緒の道を歩むとしたら、考えるべきところはそこですよ。

今はいいんです。惚れた腫れたで。
でも現実は甘くないですよ。

21回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧