関連する話題
次男虐待、いくとこまでいくしかないの?誰に相談すれば、助けて
殺してやりたいぐらいイライラする
再婚相手からの性的虐待?

私は人間ではなく、父が作ったロボットです。長文失礼いたします。 父は、大学教授でした。 ギリシャ哲学の思想か、プラトンの説だったかわかりませんが、「アン

No.7 19/01/24 18:32
匿名さん7
あ+あ-

頑張ってこられたのですね。

幼少期からの親との関わりかたは、人格形成に、多大な影響を及ぼす…とは、私も自身の経験から、思うところはありますが、

特別、主さんの場合は、相談文のお父様の考えや、それを我が子に押し付けて、機械のように育てる。など、端から誰が聞いても、それは異常で子供が精神的に健やかに育つとは、到底思えません。ご自身もおっしゃる通り、虐待だと、私も思います。

これから、どう生きるですか。
なかなか親のしがらみや、虐待のように育てられた傷は癒えないと思いますが、主さんは、文章やコメントへの返信から、知性的で賢い方だと思いますし、憧れられることなどから、なにか魅力があるのでしょう。

日常で障害や病気のため、制限が多いかと思いますが、環境が許すなら、創作分野で感性や経験が生かされ、それが実になるならない、関係なく、主さんの心のうちを創作に、ぶつけたら、徐々に心の深いモヤモヤや、自分とは。と、考える気持ちが形となり、それが癒しになっていくことは、ないかなぁ。

すでに哲学的な印象を受ける主さんですので、頭で考えることをアウトプットする何かがあったら、今より楽にならないかなぁ?と、考えました。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました