注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

昨日子供がセンター試験を終えました。 何があっても今は子供様様ですか?

No.5 19/01/21 11:52
専業主婦さん5
あ+あ-

子供様様なんて、おかしいです。
子どもの人生でしょう?
子どもにとっとは、自分の人生でしょう?

親が子どもの人生を応援するのは当然だし、できる限りのことはしてやりたいと思うのも普通の事だと思います。
でも、当事者は子どもです。
主さんは、お子さんに気を配ってあげるにしても、過剰に気を使う必要はないと思います。
食べるものや着るものに気を付けてはあげるけど、駅までの送迎は、うーん、私ならしないかな。

もう少し、子どもの事は子どもに任せて、お子さんに当事者意識を持ってもらっていいのではないかと思います。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧