注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

眞子さまが好きで、 小室さんとの婚約もうまくいけば いいなーと思ってました。 この前文書が出て、 やっとハッキリしてくれるのかと 思って内容聞

No.13 19/01/24 14:18
匿名さん13
あ+あ-

彼が出した文書をちゃんと主自身が自分で全文読んでみたかい?

”読んだ人がこういう内容だと言ってる”ことをテレビかなんかで聞いて、そのまま受け取ってしまってそう思ってるのでは?
取りようによってはそうも取れるけど…という事を、その人の受け取り方で「かいつまんだ形で」テレビやニュースで放送されてるものだよ。
それを丸ままそうなのかと信じてしまってたら可哀想と言えば可哀想だよ。

彼の弁護士もあまりの報道ぶりに言ってたけれど、あくまで彼サイドがどういう風に理解していたかなぜこうなったかの彼らサイドの見解の説明だよ。良いように言ってるという訳でもない。
そうとも受け取れるしそうじゃないとも受け取れることを「こうだと言ってる」と書けば人の注目を煽れるいいネタになる。それが溢れてる。それに簡単に乗せられ流され踊らされてる人も多い。

わかるのは”ああきっとこういう感じでこじれたんだな”という事くらい
起こっても行けない事。そうなるのは良くない事。だけれど、そういうのは誰にでも起こり得る事だという事くらいはある程度色んなものを見聞き経験してたらわかるものだよ。

あまり世で言われる言葉や話に流されて色眼鏡で見たりしない方がいいと思うよ。
誰かがこう言ってるからってその話をそのまま信じちゃって自分もそうなんだろうな自分もこう思う…それだとちょっと可哀想だよ。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧