注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん

離婚するか迷っています。 婚姻前のわたしの浮気不倫により結婚1ヶ月で別居となりました。 謝罪をし、許してもらえることになり2人でやり直そうという話になってい

No.7 19/02/12 00:33
匿名さん7
あ+あ-

えっと…
君の家では婚約中?に他の男に抱かれる様な女が、しかも不倫?をした人が、それ以前と同じように愛されてしかるべき!大事にされてしかるべき!とか思ってたりするのかな…?
強烈な裏切りが分かった直後に愛情ある行動なんて…取れる人なんているんだろうか…

彼が負担した結婚式や指輪や新婚旅行、新居にかかった費用全額と、彼が友人や親族、職場の人の前で恥ずかしい事になってしまってその傷つけた行為や気持ちに対してその多大な慰謝料をあなた側が払って「離婚される」のでも普通ですけど…
彼はむしろ「それはしない」と言ってくれてるのでは…

あなたが過呼吸になったり手が震えてしまって彼を怖く感じて精神的におかしくなった?そもそもの原因は…
あなたが不倫浮気したからでは???
浮気したのは彼ですかね?違いますよ?

あなたがそんなのしなければそもそも彼は怒ったりしないですし…あなた自身もそんな風になる必要もなかった。そもそもが「彼も怒る必要もなかった」ですよね…

怒った時の怒り方が悪いとか言ってるのですかね???

まるで…交通事故で相手に多大な重傷を負わせた加害者家族が、「被害者のあなたがそんなに責めるからこの子が電話取ることも怖がる様になったじゃない!そんなに責めるなんてヒドイわ!」と…言ってる様にしか聞こえないですが…

あなたは結局どうしたいのですか?
あなたが相手を酷く傷付けたこのシーンで、あなたは一体何を重んじたいですか?
あなたの人生です。
あなたが自身が決められるのが一番いいと思います。

彼が怖い、もう以前の様に彼といられないと思うのなら、離婚してもそれはそれで構わないと思います。

私なら…
彼はそれほどあなたに傷つけられたにも関わらず、許そうと思ってくれてやり直そうと考えてくれている…今は以前のあなたと同じ様にはあなたを見れなくても…それでも元に戻ろうとチャレンジしようとしてくれる…なら…
自分の罪の重さを反省しお詫びも含めてその期待に応えようと一度は頑張ってみると思います…相手は結婚しようと思い実際結婚した相手ですから。

もし無理なら…無理が分かってから別れてもいいことです。どうせ離婚するのでしたら同じことですよね…
どちらにしろあなたが有責配偶者になるのは変わらないですから。

これが「お付き合い」されてる関係なら、さっさと別れていいと思いますけど。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧