注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

ハッキリ言って、私は、人間の心が半分しかありません。 心が死んでいます。 私は、26歳の頃、私は人間の苦しさ、息苦しさがありました。 しかし、

No.1 19/02/12 18:52
匿名さん1
あ+あ-

過去の事を何時までも引きずっていれば、それはそうなりますよ。

私も実際、最近父が無くなりました。
余り良い父親ではなかったけど、最後まで理解しないままに他界したんです。

過去を本人に聞くことは出来ません。
聞いても私の心に傷を残した父は、悪いとも思わずにきっと、開き直ったはずです。

何時までも過去の事を引きずっているというのは、悪い部分だけでなく良いこともあったからでは無いでしょうか?

他界した父もそうでした。
悪いだけでなく、良い思い出も私の心の中で生きています。

結局のところ、亡くなった父を私は許しました。もう恨んでもいなくて、愛しています。私は父が嫌いであり好きでしたから。

半分心が失った人に、未練はないはずです。何かしらの未練があるからただ、過去に食い付いているだけで、人の心を失った訳でもない。

人間は道徳心のもと、群れで行動し人と同じように心を持つ。冷たい人間は産まれた瞬間からのサイコパス以外はあり得ません。

未練は振り払えます。
恨みも愛も。

最初
1回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧