注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

「信じることは簡単なこと」という言葉を以前耳にしたのですが、私はその言葉を聞いてイラッとしてしまいました。 私は基本的に人を信用しないようにしています。

No.16 19/02/16 20:56
匿名さん16
あ+あ-

信用する、信頼すると言っても
程度がありますよね。

人をどういうことで信用して、どう裏切られたのでしょうか?
その人は、友人(親友)だったのですか。

問題は、友人との関係でどのくらいの
信用(信頼)をするかということですよね。
家族、友人といえども、100%の信頼をしなくても
いいと思いますよ。
70〜90%も信頼できる人は、家族と後は
親友、仲のいい友人など2〜3人も入れば上々でしょう。

後の知人(ただのクラスメート、部活や仕事の仲間)
50〜70%の信頼、協力関係くらいと考えていればいいと思いますよ。
そこそこは信用するけども、プライベートまで
立ち入らないという感じでいいでしょう。

そもそもあなた自身も、他の人の100%の信頼や
信用に応えられるわけではないですよね。
悪意がなくても、知識、能力などの限界もありますし、事情があったりして
相手の期待や要望に応えられないこともあるでしょう。

16回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧