注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

中3の受験生の息子の事です。 公立志望で、公立2校と私立2校の受験を予定していて、先日私立の試験が終わりました。 第4希望の私学で特待の授業料免除で合格した

No.3 19/02/19 09:25
匿名さん3
あ+あ-

第一希望の公立は何か先の目標があって選んだのではないですか?
息子さんも、そこに向かって今まで努力してきたのですから受かれば喜ぶでしょう。

私立はあくまで滑り止めと考えての事でしょう?
確かに私立校は施設や学校生活全般が充実している学校が多いです。
独自の取り組みなど、魅力的な所に息子さんも惹かれたのでしょうね。

しかも授業料免除ならあなたも行かせたくなる気持ちも理解できます。
母親ですから子供の気持ちに寄り添ってあげたいと思うのもわかります。

ただ、そのくらいの年齢は親の意見にとても左右されます。
一時的な感情で親が傾くと、子供も冷静な判断が出来ないと思います。
公立受験に息子さんのモチベーションがすでに下がっているなら尚更です。

息子さんと、第一希望の公立を希望した理由をもう一度思い返し、気持ちを切り替えては?

ご主人の男性としての意見ももう一度冷静に聞いてみてはどうでしょう。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧