注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

生後5ヶ月、第一子の息子を育てています。 最近わたしが情緒不安定になり、物に当たったり息子に対して感情的に言葉を投げかけるようになりました。 旦那と相談し、

No.12 19/02/23 18:07
匿名さん12
あ+あ-

産後数か月なら、まだまだ回復してないパターンがあっても、当たり前だと思います。
必要なのは、精神安定剤よりも、おでかけよりも、睡眠だと思います。

主さん、眠れてますか?
赤ちゃんが昼寝している間、主さんもちゃんと昼寝してますか?

おでかけがツラいようなら、来てもらいましょう。
地域にファミリーサポートの訪問サービスはありませんか?
来てもらって子どもを見てもらっている間に、少し横になったり昼寝したりすればいいと思います。

ファミサポが安価ですが、シッターなども探せばあると思います。
旦那さんにも、それで回復するかもしれないからと、お金は出してもらいましょう。

もう首もすわったころでしょうから、そこまで育ててこられたのですから、赤ちゃんは大丈夫。
とにかく、出産は大けがですから、こんどはご自分の体を休めるようにしましょうね。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧