注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

現在子どもが1人います。 いつかは兄弟を作ってあげたいと思っていたのですが、事情があり2人目は諦めないといけなくなりました。 うちの母は一人っ子なのですが、

No.7 19/03/04 01:38
ゆう ( ♀ 5urQCd )
あ+あ-

うちは一人息子です。

もうこの春社会人ですが、兄弟いない分私と仲良しで(マザコンではないです)ボルダリング、釣りに一緒に行ったりします。

私が病気になった時、死んだ時はかわいそうかもしれないけど、、
その頃には結婚して家族持っているだろうし、、
問題ないんじゃないかな。

それに、特に異性の兄弟は、めちゃくちゃ仲悪いとこもあるし、、

仲良くても、親が死んだら相続でもめて疎遠になってるのもよく聞くし、、

逆に子供1人だと、問題なく全部相続できる。もめ事はない。

うちの息子は、子供の時は友達と遊びまくり、年頃には彼女もできて、寂しい思いはしてませんよ。

息子に兄弟欲しい?って聞いたことあるけど、、
『いらない。お菓子わけないといけないし、お母さん取られそう。』って小学生の低学年の時に言ってましたよ。

一人っ子、心配いらないですよ。

7回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧