注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

彼氏の言いたいことが分からなくて、困っています。きっと、私の頭が固くて、理解力がないんだとおもいます……。 彼は、一回り年上の方で、遠距離恋愛中です。また

No.11 19/03/14 10:43
お礼

≫9

私は、1・2年の間に家を出る予定です。手段として、独り暮らしをするか(一応できるだけの状況です)親友とルームシェアをするか(是非と言ってくれました)彼氏と同棲するか。
で、私としては、どれでも問題はないです。ただし、家族から女の独り暮らしの危険性について言われており、生活面や金銭面から考えても、独り暮らしより親友とルームシェアする方がいいと考えています。(ただし、最低3年はルームシェアになります)
彼は、その、安易に色々といっているので、たぶん、親友とルームシェアして、いざ結婚というときに、まだ無理ってなると、最低3年?!そんなの聞いてない……のスタンスできっと怒りだすのが目に見えていて……。で、話に出るのが、お前のためにわざわざこっちにきたのに……です。
私は、彼のしたいことがあるなら、そのままそちらでやりきった方がいいんじゃない?といい続けています。それで、私の婚期が遅れようが遠距離で疎遠→別れになろうが、仕方ないと思います。自分で、決めたことです。でも、彼は、いや、もう潮時だから来るといっていて、でも喧嘩の度にお前のために~…なんです…。いやだからそれならくるな。とはっきりいっているんですけどね…。で、彼はこっちにきて振ったら恨むといっていて、恨まれてもいいですが、彼が困るのもなぁなので、事前に話し合いをしていて、結果が上記です。

私は、同棲するなら、こういうことが必要で、同棲しないなら、こうなるけど平気?という考えです。

正直、生活できる金額を稼ぐなら、好きにした方が彼もいいだろうなと思っているので、仕事について口出ししてきませんでした。でも、同棲する話が出ていて、その上で、今年の2月にこっちくるといっているのに、仕事はこっち来てから探す……と。一切仕事を探してないなんて……家族には、言えませんよねぇ。となると、同棲を諦めるか、せめて仕事を探す態度は見せなければ…、になるかなと思います。

で、また、さっきのルームシェアに話が戻るんですよねぇ。

自分本意で動いている自覚はありますが……ううむ。結婚も子どもも、彼がしたいし彼が欲しいといったものですからねえ。確かに、家を出れて、かつ、好きな人と一緒にいられる同棲は魅力的ですが……。いやもう、どっちでもいい…後でもめなければ……という私のダメダメモードです。

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧