注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

私の生き方は批判されると思いますか? 20代前半、女で未婚で実家暮らしのフルタイム月12万のパートで働いています。正社員や派遣じゃない時点で就活をまともに

No.4 19/03/18 11:47
専業主婦さん4
あ+あ-

私は、批判しません。
なぜなら、ウチの子と、ほとんど一緒だからです。
そして私は、ウチの子の生き方を受け入れているからです。

主さんは、とても頑張っていると思います。
仕事が有意義で楽しいのは、何よりです。
そこでいろいろな学びがあるなら、尚更です。

ウチの子も学生時代、対人関係にかなり苦しみました。
就活でもなかなか思ったようにいかず、今は週四日のバイト生です。
親の目から見れば、もっといい仕事ができるだろうにもったいないと思ってしまいますが、本人が探してきて納得して働いているならそれでいいのかな、と。
何より嫌がらずにバイト先に通っているので、それが一番いいことと思っています。

ただ、ウチの子も主さんもそうですが、親はいつまでもいるわけではありません。
いずれあなたたちより先に、この世からいなくなります。
そうなってからもちゃんと生活できるように、それだけは考えておいてください。
今は親がいるなら其の収入で生活出来ていますが、親がいなくなったらどうするか、それも考えておいてください。

それさえ考えていれば、どう生きようが他人の目や批判を気にする必要はありません。
生きたいように、自信を持って生きていってください。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧