関連する話題
フェラで妊娠?
旦那の裏切り
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

医学部に通う女子です。今付き合って4年の同級生の恋人がいます。来年度から5年生になるため、最近結婚出産についてよく考えるようになりました。医学部は6年制を終えた

No.69 19/03/30 06:53
おばかさん69
あ+あ-

私の知人にご夫婦で医師の方がいます
奥さんの方が少し年下で、学生の時からのお付き合いではないと伺ってます
お子さんは3人
ご夫婦で勤務医をされた後、開業されてます

習い事で知り合い身の上話等もするようになりましたが、ハキハキテキパキされており計画的に人生を歩んで来られた方だという印象です

おっしゃっていた事はお子さんが小さな時は両家両親の協力(金銭面ではなくお子さんをみて貰うなど)は不可欠だった、感謝してると
そして何よりご主人との協力体制がしっかりしているともおっしゃってました
両家ご両親の介護等はそれぞれが施設利用等をされており、お互いに向かう方向性を共有理解されていて成り立っていらっしゃる
そして何より奥さんのお人柄
押し付けがましくなく、とても穏やかで淡々とお話されているように見えますが負担に感じないアドバイスを下さいます

何と申しますか…主さんはとても計画性がありしっかりなさってると感じますが、ちょっと文章を読んでいる限りでは理詰め過ぎて一緒にいると息が詰まりそうな印象です

何も知らない他人が申し訳ありません

その女医先生ご夫婦の病院は少し遠いので看て頂いてる訳ではないのですが、よく相談に乗って頂きます
器の大きさと言うのでしょうか
明解なお答えの中にもそういう時もあるよ、なるようになるわよ等おおらかで人の心に自然と猶予を与えて下さる感じです

何が言いたいかと申しますと、主さんは既にご自身でおっしゃっているように皆さんのご意見から彼に押し付けてはいけないなとお気付きのようですが、待つのはどのぐらいが良いか等どこか四角四面過ぎるところがあるのかなと思います
お互いの性格や価値観等によるとおもいますが、あまりに計画的過ぎると余裕がなく、息苦しく、一緒にいられないと感じてしまう人もいるのではないのでしょうか?

もちろん女性の出産には年齢に期限があります
いつまでも待てる訳ではないので主さんの主張もよくわかります
ですが、出産・子育ては計画通りにいかない事のが多く臨機応変が不可欠です
まず一旦主さんのお考えは胸にしまい、彼自身が自分の将来をどのように思い描いてるのか聞いてみるのも良いのでは?
主さんとの将来ではなく、彼自身のという事です
そこから見えてくるものがあるかもしれません

長々失礼致しました

69回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました