注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

母に、塾は行けない。高校は国公立しかダメ。大学も国公立しかダメで、あなたには無理。私立の大学に行くなら、奨学金で行って。って言われました。 ショックです。私は

No.22 19/04/04 18:52
おばかさん21
あ+あ-

再び。文系?理系?
私立文系は年間約130万。理系は年賀約160万。ちなみに、交通費、教科書入ってないよ。
大学で資格とるなら別途10万はかかるよ?学校にもよるけど。
合計大学のみ、文系で約600万。理系で約800万。入学金込みね。
親にそれだけの負担と時間をかけさせる事を忘れないでね。
自分でいきたいなら、最悪、夜学も(半額)方法ある。
それでもいきたいなら、根性みせて。ローンを組む。奨学金。成績。すべての大人を納得させる位。厳しいけど、私達親子はその位やったわよ。
後家の場合、後半年分のみだけど。頑張りなさい。

22回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧