注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

後悔しています。自殺したいです。 最近大学生になりました。 私は第一希望の国公立大に落ち、滑り止めの私大に通い始めたのですが、想像以上に真面目な人が少な

No.9 19/04/05 15:22
匿名さん9
あ+あ-

〝勉強するかどうか”というのと〝周りがどうか”は関係ないですよね。
大学では遊ぶか勉強するかも自己責任で自由にどうするかを自分で選択するんだよ。
いい大学でもアホな学校でも国公立でも私大でもそこは同じなんだわ。
勉強する人は勉強する。しない人はしないというだけ。

主が自分で自分はどうするかを自分で選択すればいいだけの問題を周りのせいにしてる時点でどこ行っても同じだよ。
国公立行っても結局周りのせいにして文句言ってたり嘆いてたりしてるよ。
友達を作るかどうかも自分の選択。
目の前にいる人に話しかけるかかけないか、もっと近づくか近づかないかは自分次第。
友達が欲しいなら自分がもっと近づけばいいだけなんだけど自分が近づかないから友達が出来ないだけ。なのにそれも周りのせいにしてる。
結局主さんはそうなんだよ。
自分の選択を放棄して周りのせいにしてるんだから、当然だけどどこ行っても同じだよ。

9回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧