注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

仕事が忙しいを理由にひと月、音信不通の彼。最近の行動から明らかに怪しいと思ってたのにシレッとして 元気?会う? なんて聞いてきた。 GW目前に恐らく新

No.30 19/05/04 08:09
匿名さん23
あ+あ-

もう大人である以上、自分の人生を決めるには誰の許可もいらない。
だから、誰かとさよならすることにも、許可はいらない。基本的に。
お金や契約が絡んでいれば当然バックレはできないけど、でも自分がそれを辞めることを希望すること自体には誰の許可もいらない。
いつまでも学生みたいに、誰かの許可が出ないと動けないようではいけない。決められないようではいけない。
先生や他人がOKしたり決めてくれたことしかできないのではいけない。
自分で考えて、自分で決める。
それで、成功したとしても、失敗したとしても、そのことを評価してくれる人はいない。
自分で評価を下すのみ。
大人の恋愛はそれが顕著。それくらいに超個人的な問題でしかない。
だからこそ、自分でとことん真剣に考えて、人を当てにせず自分の力で納得できるように動く。
そうすれば、たとえダメな結果だったとしても、自分はベストを尽くしたと思うことができる。一連の流れが自己完結される。
これができないといけない。
もちろん、人に意見を聞いたり、助けや慰めが必要なこともあるけど、それは最終手段。
それが常であってはいつまでも自分自身が成長できない。

30回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧