注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那が貯金を嫌がります 子供が2人いて私の会社では育休が3年取れるので下の子が3歳になったら復帰予定だったのに今生活が出来てるのだから働く必要はないと旦那

No.3 19/04/25 11:13
通行人3
あ+あ-

全部ちゃんと調べて言ってるのかな?
親は生活保護って、住居費用抜いて地方だと夫婦二人で生活費10万ぐらいしかもらえないと思うよ。
都会になると12万ぐらいかな。
障がい者なら少し加算されるけど。
バブル時代経験した人がその金額でやれると思う?
当然、持ち家ありで年金がその金額以上でてる人ばかりなので生活保護受けれない人が多いんです。年金の額が生活保護費を下回らなければならないので。
賃貸暮らしなら住居費用足した14万~17万くらい(地域によって金額が違う)の金額を下回った夫婦二人の月に換算した年金額でなければなりませんよ。
たいてい義親が会社員ならそれを上回るから貰えませんよ。主さんらも将来的にそうです。みんなが貰えるものじゃないんですよ。数十円でも生活保護費の支給額を年金が上回れば審査は通らない。

大学費用は奨学金でても入学金などは現金支払いなはずだからまとまったお金がいるよ。

子ども二人もいて大きくなるとめちゃくちゃ生活費もかかるようになるから、住宅フルローンに車のローンまで抱えるとその収入では厳しい。
どのみち家建てると諸費用や家具家電代やカーテン代が現金でかかるから数百万いるよ。

3回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧