注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

もう昔の話なんですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 昔ある職場で働いてたんですが、まるで新人は歓迎されてないのか初日からあいさつしても反応がうすい(

No.17 19/05/01 14:26
お礼

何度もありがとうございます。

私の場合、自己都合で5日後には辞めます!って話をしたわけではありません。実際、そんなもの関係なく辞める人、中にはラインで辞めると一言送って辞める人など世の中にはたくさんいますけどね。
あくまでも解雇されるという身分での話です。必要ないから、辞めてもらいたいからわざわざ解雇するわけです。しかも真面目に休まず働いてたのにいきなり1か月しないうちに解雇宣告されたうえでの話です。
そのうえで、来月まで働いて辞めるくらいなら今月で辞めますという話です。いらないならさっさと消えてあげますって話。私もいたくないですし。
突然会社の都合で辞めさせるなら、辞める時期位こちらで決めますということ。
でも、これもただの自己都合でしょうか?
勝手に5日後に辞める人と同じこと?
他人に迷惑ですか。いったいどこの誰が1番迷惑なのか。そもそも解雇ってそんな簡単にできるものではないし、もし訴えでもしたらどうなってたんでしょうね。私もそれなりに嫌な思いもしてましたし、パワハラと受け取っても良いことばかりでしたから。でも逃げたくなくて耐えて頑張ってましたけど。
でも、このような状況でも非常識と言う考えなんですね。
どう考えてもおかしい!という方ばかりかと思っていたんですが、そうでもないんですね~。これを非常識と受け取る人も少なからずいるんですね。
理不尽だけどこれが現実なんですね~。

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧