注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

もう昔の話なんですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 昔ある職場で働いてたんですが、まるで新人は歓迎されてないのか初日からあいさつしても反応がうすい(

No.9 19/05/01 13:12
お礼

≫4

ありがとうございます!

そうなんですか!?
言われましたよ。1か月で。
たしかに、まだ1か月なので仕事は慣れないしミスして怒られることはよくあったし、お話ししたように周りの人ともうまくなじめずにいたんです。だから、解雇されるのは自分が悪いから仕方ないという気持ちもあったんです。なので、解雇されることは仕方ない。
ただ、どうせ解雇されるなら2か月ではなく1か月で辞めるという主張を聞いてもらえなかったのはいかがなのかという相談です。
解雇宣告は解雇された側を守るための制度でもあると思うんです。すぐに職を失うのは負担が大きいから、1か月猶予を与えるってことでしょうし。でも私はそんなのいらないからすぐやめますって話なんですけど、人手が足りないから困ると。勝手に辞めさせて、でもすぐやめられたら困るってどうなの?って話です。
今思い出しましたが、そのあと他の人も解雇するような話があったんです。ベテランの人なんですが、最近仕事ができてないという理由で。でもなんとかその話はなしにしてもらったらしいですが。なので、この会社は解雇することはよくあるところ(即戦力重視)なのかなって印象はありましたね。

これは昔の話です。

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧