注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

毒親から逃げて東京で一人暮らししている低学歴の女です。 20代後半から一人暮らしを始めてもうすぐで30歳になりますが 一人暮らししていくにはギリギリの給

No.9 19/05/12 22:36
匿名さん2
あ+あ-

2です(^ ^)
現在のご自宅が都内なのでしょうか?
私は地方ですが、やっすい物件なら1LDK風呂トイレ別が3万円で住めます。
ワンルームなら2万円代のところもあります。

あと簡単に切り詰められるのは携帯電話ですね。
家のwi-fiは無しにして、wi-fi必要になったら無料で飛んでるところに行く!
部屋が暑い、寒いなら、図書館などで過ごす!

食費に関しては、職場にはお弁当持参、お茶を自宅で作って持参。弁当箱や水筒は百均にあります!
スーパーで安い野菜や肉を買って、作り置きや、冷凍を駆使。
知人に、二人暮らしで食費月2万円の人がいました、お米も含め!

とにかくコンビニやらスタバはNG (T . T)です!

一緒に頑張りましょう!!

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧