注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

母が亡くなり、昨日でちょうど1週間になりました。まだまだ辛い気持ちでいっぱいですが、1つ気になってる事があります。母の遺骨の事です。遺骨はホントは、四十九日が過

No.2 19/05/15 16:04
匿名さん2
あ+あ-

先ずはお悔やみ申し上げます。 

いくつか提案があります。
1、お父さんのお墓の旦那寺に相談して、お墓に入れないまでも納骨堂等にお骨を納めることができないか相談する。(お寺には宅配で大抵お骨が送れます)

2、お母さんの実家のお墓にお骨を納める。

3、主さんがお墓を作ってあげる。(多分一番無理がある)

4、親戚と主さんがやり取りして、お母さんの実家のお墓にお骨を納める。

5、主さんが持ち帰る。

6、近所のお寺の合同墓地に相談する。

一番楽なのは、近所の合同墓地で、合同墓地ならばあまり費用はかからないと思います。
お骨がずーっと家にあるのは、やはりお母さんが落ち着かないでしょうし、風水的にも良くないと言います。
なので、1年とかって期限を決めて、落ち着かせてあげる方向で。

お父さんには「お父さんが死んだら電車に置いてって、遺失物預かり所に行ってもらうからね」って。実際これあるらしいですよ。

2回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧